見出し画像

人生という旅路にメルフェンという底力を。

昨日は講演会サポートでした。
シュタイナー幼児教育の先生と
オイリュトミーの先生。
お二方によるメルフェンのお話し。

人は、小さい頃に感じた闇を
大人になってから
光に変える作業に取り組むんだと思っている。

私たちは小さい頃の闇を、いろんなものに投影して感じる。
・夫への不満
・子供への心配
・他人への嫉妬
・会社・社会への批判
他にもたくさんあるだろう。

これらを、感情解放とともに昇華発散させ
光に変えていく。
〜ここに音と香のセラピーが抜群に作用する!〜

話は戻って
それら闇の感情を、例えば「悪」と設定したなら
この悪と戦う力を
メルフェンというイメージが養ってくれるっていうことだと理解した。

わたしたちの心の中の奥底に沈み
静かに作用する神話の世界。
それらよりも、
はるか昔から口伝で伝わったとされるメルフェンのお話。

「エーテル体を鍛えるためには儀式が効果的よ」
ってこぼれ話も。
それ(儀式)、アロマ音叉の施術のことじゃないかー!
良きお話しを耳に、ホクホクのお手伝いの時間でした。

この講演会の内容が1冊の本になるそうです。
ご興味ある方はお知らせください😊


*********

なりたいわたしへ 辿り着く場所
SALON _DU _BLUEMOON.主催
アロマ音叉®︎セラピスト&レイキヒーラー 
財豆文子(さいとうふみこ)
心に寄り添い、
音と香の周波数療法で
次元上昇のお手伝いをしています。
https://salondubluemoon.com

FB
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002521724308
インスタ
https://www.instagram.com/salon_du_bluemoon/


お申し込みはこちらから。
https://lin.ee/eKmTgPL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?