見出し画像

内緒で用意したのに・・・ 「これってトリプルレイ?」と思えたこと

トリプルレイの立場から、

「これってトリプルレイ?」と思えたこと

を書き連ねます。

最近、仕事上ではパートナーの業務量が増えてきていました。
ですので、私の方が家事をする機会が増えていきます。

そんなある時、パートナーがビール好きなのですが、好きな銘柄を買って冷やしておこうなどと思い立って、ビールを数本買って冷蔵庫で冷やしておきました。

そして夕飯の支度をしていたのですが、その日は少し早い時間にパートナーがリビングに戻ってきました。

そして作業がうまく進んだのか、「今日はビール飲まない?」と言い、いつもパートナーが好きな銘柄を買い出しに行こうと言いました。

私は、実は私も飲みたいだろうなと思って、今日パートナーの好きな銘柄を買っておいたことを伝えると、とても驚いていました。

これがトリプルレイの特徴なのかは私には分かりかねますが、サプライズで何かを用意することはこの関係ではとっても難しいと思いました。

何をしても相手の意図していることが筒抜けなのは、とても意思疎通が簡単で良いことと思えがちなのですが、実はプレゼントなどのサプライズでは課題ありということに気が付きました。

そして私は結構サプライズ好きなので、ちょっと困っています。

思いもしなかった時に思いもしない心遣いを感じた時の驚いたような、そして嬉しそうな顔を見るのが好きなのですが、ちょっと工夫が必要ですね。

ご自身でお悩事など抱えていらっしゃるのであれば、是非お話を伺いますので、ご連絡をお待ち申し上げています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?