見出し画像

姿勢改善のために、たいせつなことは?

こんにちは!
整体サロンpurewaterの中村です


この時期冷えていると、
ついつい体に力が入っていたり
肩がすくまってしまいがちに、、泣
それは、姿勢にも影響していると思います


今回は、そんな姿勢改善するためには?という観点で感じている内容をまとめてみました


結論、姿勢改善するには??
「体を自由に気持ちよく動かせるか、心掛けていくこと」だと考えています


「良い姿勢とは、まず動きが悪いから、姿勢が悪くなるのではないか」ということです。


理想的な姿勢ってよく雑誌や本などでイメージできますが、ただその良い姿勢をとり続けていくことも、逆にそれが体にとって負担になっていたりもします



ですので、人間の体は、気持ちよく元気に思い通りに動けて、筋肉が動いて、血流が流れて、老廃物が排出されて、さまざまなものがバランス良く循環していくなかで、心身が整くものです


一時的な姿勢にとらわれるのではなく、
「楽な姿勢=悪い姿勢。」
というように、
動きが悪くなるから、姿勢が悪くなる。


姿勢改善には、ある意味「悪い姿勢も気持ち良くしなやかに動かせるかどうか、確認することも必要!」ということ


まずは自分のお身体のバランスや使い方のクセを知るところから!
着実に少しずつでもステップアップしてきましょう!


ではどんな動きを心掛けていったら良いか、またアップしていきたいと思います

#整体
#マッサージ
#ヘッドスパ
#ストレッチ
#自宅サロン
#整体サロン
#ピュアウォーター
#purewater

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?