見出し画像

責任の所在?

登校ボランティアをして

氣づいたこと

班長 副班長の

【責任の所在】 

班長はポジションを変えないで、遅れてくる子は副班長が全て連れてくる

副班長は、班長はリーダーだから遅れてくる子のサポートをして連れてくる

共通項

遅い子は、お前が連れてこい!】

要は

お互いの責任の所在を問いてるだけです

当の遅れて歩く子は、氣にせずマイペースで遅れて歩きます。

副班長は、放っておけば走って付いてくるからと思っている(安全面ではアウト、話に夢中)

班長は、全員付いてきてよ(だから、2列目以降は早くて着いて行けてない。当の本人は話に夢中で副班任せ)

お互いの責任の擦り付け合い?になってる

子供たちに【任せる】ようにしてますけどね

ボランティアは、この状態が宜しくない事は分かりますが1年生の子の安全面かな?(本来は班長の隣のポジションの子なので)

明日からは、1年生の子に どうやったらついてゆけるか?考えるかな…

親御さんが言ったところで直るものでは無いです