見出し画像

自然と戯れる

画像1

アーシング

https://oceans.tokyo.jp/health/2020-1205-4/?p_page=3


波の音は胎動

砂浜を歩く

風の音…

画像2

自然と戯れ

心のリセットをする

緑を見ること(自然と第4チャクラ)

青を見ること(海、空、母、第3チャクラ。濃くなれば第6チャクラ)など

カラーセラピーの観点からも良いかと。

ただ最近来ると、マスクのゴミが増えましたね

コロナウィルスで日常になりましたからね

新型コロナウィルスの中 見直すことが沢山でてきた

情報を鵜呑みにしない

調べる

自分の目で確認

当たり前だったことが忘れかけてきている

学校のことでもそう

これが今回の『登校ボランティア』を始めたこと。先生達に班の現況を話しました

やはり『他班と混ざって歩き通学路が壊れている』事は気になってるいる事は共通でした。

基本は、『子供たちに任せること』

そして【中庸】であることを心掛けて

1年生が追いつけない速度は気になります。

気に入らないなら御自身で通学方法を考えてもらえればいいだけなので。

毎日歩くと、各方面の登校ボランティアさんに出会い御挨拶。

ごみ拾いをしながらされている方もいらっしゃいます。

合流するところで、お互い『お疲れ様!』と帰ります。

異世代のコミュニケーションも忘れ去られてるかと密 密 密 って敵視してるけど

アナログチェンジするところ

【心の時代】かと。

【自分がどうありたいか?】だけ