見出し画像

ついに宣言します「今年はnoteを書く!」

実は、新しく始めたことが継続できない人間です。
昨年、めちゃくちゃ冷静に自分を振り返ってみたら、ここ最近で三日以上 or 三回以上継続したり、興味が持続したことがほぼ皆無だった。
「三日坊主」どころか「三日続けたら死ぬ病」なのかもしれないレベル。

このnoteのアーカイブを見ても、開設したのが2019年1月。
「今年で2010年代も終わりじゃん。やばい!時間たつの早えぇ。何かしないと」とか焦り、当時話題になり始めていたnoteにとりあえず手を付けたということがありありとわかります(しかも元日じゃなく、すでに年が明けて3週間たってからw)。

で、現在までに公開した記事はたったの1本。
酒飲みながら試しに書き上げて、「なるほど。こんな簡単に自分メディアって作れるんだね。へぇ、楽しい〜〜」となって満足。
しかもそのまま放置していたのに、31個も「♡」がついて、この記事だけ見たらちょっと人気のユーザーに見えなくもないわね…などと謎のポジティブ思考。そんな人間です、ワタクシ。
楽しさと新鮮さと満足感だけを味わっていたい人生。
タイプ7だからしょうがないんだけど(by エニアグラム)。

そんな自分が、無謀にも宣言までしてnoteを書こうとしております!
いったいなぜ? なんでまた!?

確固たる決意と目的に満ちあふれているわけではないけれど、本年御年56歳。それなりに思うところもございます。
ただ、何を書くとかあまり野望を語りすぎると、それで満足してまた3年くらい放置してしまいそうなので、まずは「月に2本更新できたらえらい♡」くらいのゆるっとしたゴール設定で。

いずれ数本記事が集まれば、なんとなくワタクシ色的なものも醸されてくるのでありましょう、きっと。
それが代弁してくれることに期待。

とりあえず、アラカンに片足踏み入れてまたサムシング・ニューを探したがっている自分がいるので、その旅の過程なども共有しながら、同世代のみなさんやフリーランス人生に不安を抱いている人たちなんかを中心に、ちょっと役に立てたり、おもしろがってもらえたり、つながったりする場になれたら良いなというのが、現時点のイメージです。

まずは再起動にあたって、長続きするヒケツを自分に言い聞かせておく。

「ライターさんが書くような、ちゃんとした文章を目指さないぞ!」
「消化不良なところがあっても公開することが尊いよ!」
「赤点じゃなければ大丈夫!」
(シロウトかww)

うっかり続いて「三日続けたら死ぬ病」が発病してしまい、召されてしまわないように頑張ります。
どうぞゆるっと、よろしくお願いします。

ではまた、
今日から1ヵ月は過ぎないくらいのいつかに(╹◡╹)。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?