見出し画像

ミニスカートを履くために私が頑張ってること

私はスカートが好きです。ロングスカートも好きだし楽だからよく着るけど一番好きなのはミニスカートです。

それにミニスカートを履くときはなるべくきれいな脚で履きたいとも思っています。今日はそのために私が努力してることを書こうかなと思います。

(ちなみに私の脚の周りからの評価は

2〜3年前: 褒められも貶されもしなかった、脚について何か言われる事はなかった

現在: たまに友達が「ももこ脚細いね」と言ってくれる

くらいの進歩は遂げています。

ほんの少しでも文章に説得性を持たせるために書きました!)

エクササイズ

雑誌やらネットやらで調べたものをミックス版です。

全部やっても5分以内で終わると思います。

動かす速さは大体、準備体操の   いちにーさんしー   ぐらいのリズムです。

①脚の上下運動

※つま先を伸ばす   は②、③、④でも大きく動かす足のつま先は伸ばしてください。

②足首を回す

③脚の回転運動

④内ももの運動

私はこれを1日おきくらいでやってます。

全体的に引き締まると思いますが、特に太ももに効きます!

寝っ転がりながらできますし、脚のエクササイズしようかなー と思ったら是非やってみてください!

長くなってきたので今日はこの辺にしときます。

次は毎日やってること、やる気が起きない時にやってること  を書きます。

これ書いてるうちに運動するやる気が湧いてきました!

読んでくださった方、ありがとうございます!

何か質問などありましたらどなたでもコメントお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?