見出し画像

勉強が捗る曲

私の大学ではそろそろテスト期間です。

組織学、解剖学、微生物学などなど覚えることがたくさんあります。

きっと長時間勉強することになるでしょう。

そんな時こそ音楽の力を借りよう!ということで、勉強が捗る曲トップ5について書きます。

万人に当てはまるかは分かりませんが…参考までに!

5位  欅坂46 ここに無い足跡

欅坂46の1stアルバムに収録されている青空とMARRYのユニット曲です。応援ソングではないですが、1人で頑張りたい時に聴きます。

もしも この世界の 多くの人から 存在を忘れられても 落胆しないよ

ぱっと浮かんだ歌詞はこれです。

4位  RADWIMPS  G行為

這い上がりたい時に聴くと、ニヤニヤしながらもうちょっと頑張るか! と思えます。

まだ まだ できるんだ 俺にゃまだまだ力あるんだ

最初から最後まで歌詞が面白くて好きです。

3位  乃木坂46  もう少しの夢

太陽ノック に収録されている西野七瀬さんのソロ曲です。

これはまさしく夢に向かって頑張る人の背中を押す曲だと思います。

2位  乃木坂46  命は美しい

昨日途中で諦めたこと 今日もう一度始めよう

この歌詞がすごく好きです。普段の生活でも頭の中に流れるくらい。

1位  鬼束ちひろ  月光

ダントツです!応援ソング、というかんじでは無いのですが不思議と月光を何回もリピートしながらやるとすごく集中できます。


こんな感じです。これからテスト勉強します!

すごく自己満足なnoteになりました。いっつも書いてから気づくんですよ。書いてる時は楽しいからあんまり分からない。

でも楽しく書けたからいいか!と思って結局投稿します。

読んでくださった方、ありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?