見出し画像

クリスマスアドベント 2022年12月25日 p.5

※Salvador Coffee クリスマスアドベント2022 の特典ストーリーです。

タイトルの日付になると無料公開されます。

【コーヒーの種類】
クリスマスブレンド 2022
(エチオピア・コロンビア・ブラジル)

メリークリスマス!

みなさま、今年もSalvador Coffeeのアドベントをお楽しみいただきありがとうございます。

今年お送りした4種類のコーヒーは、近年のトレンド変遷を語る上で非常にエピックなコーヒーばかりでした。

例年通り、今年もクリスマスブレンドは、これらの4種類をブレンドして作ります!

ぜひお手物に余った4種類をご自身でブレンドしていただき、Salvador Coffeeのクリスマスブレンド2022を一緒に完成させてください!

それでは、乾杯!


/

去年のアドベント最終話を見返しながら、この文章を書いています。

去年の私は「2018年の経営危機以来の岐路に立たされている」と書いています。笑

振り返ってみると、2022年はお店の歴史上最も激しく、苦しい年だったなと思います。去年の見立ては間違ってなかったようです。笑

厳しいな〜苦しいな〜という毎日を締め上げるように、来年に向けて買い付ける豆の値段が円安で高騰。現実はより厳しさを増していきました。

そんな中で私は今年10月末の周年記念の週に流行病に倒れました。笑
もう踏んだり蹴ったりです。心底落ち込みました。

だって2022年ずーっと暇で、メリハリのない毎日で、コツコツ準備してきた周年を潰してしまい、おまけに体調の戻りも悪かったのです。

本当に本当にへこみました。(n回目)

しかし療養期間が明け、コーヒーの味がわかるようになってからは、この遅れや気持ちの落ち込みを取り戻すべく、今年一番熱心に仕事に取り組むことができました。この熱意はおそらく、病に倒れていなければ起こらなかった熱意だと思っています。

この長ーいトンネルの出口が少し見えてきています。

3年ぶりに行ったSCAJでは、多くの出会いがありました。
そしてSalvador Coffeeを知ってくれている人、応援してくれている人が、以前と比べ物にならないほど増えていました。

積み上げてきたものを感じる瞬間でした。

年末年始、ひいては来年に向けて私は燃えています。

やったるで〜の気持ちが少し戻ってきています。

今の私には、コーヒーの高騰やインフレの波への逆境に立ち向かう覚悟と真剣さがあります。

それらを全て乗り越えて、来年もコーヒーの面白さをもっと伝えたいし、常に最先端を息切れせずに走っていきたいのです。

来年はきっと、アメージングな年になるはずです。
サルバの本気を見せたいです。
コロナ禍の3年間で蓄積してきたものを全力で発揮していきます。

情熱を持って伝えよう。熱意はきっと伝染する。
Enthusiasm is contagious.


//

クリスマスアドベント、以上です!

完成させた塗り絵はぜひお店へ送ってください!
そのままこちらでNFT化させていただき、仮想空間上のギャラリーに展示いたします!

今年はよりパワーアップした内容で展示ができればと思っています。
がんばります!

それでは皆様、よいクリスマスをお過ごしください◎

サポートありがとうございます。徳の高い貴方には、特別なリターンをご用意しています。