記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

音駒戦を観戦してきました

10ヶ月の息子を母に預け、「劇場版ハイキュー‼︎ ゴミ捨て場の決戦」を嫁さんと2人で観てきました。
ネタバレ含むので嫌な方はブラウザバックを🙇

嫁さんも私もハイキュー大好きなので、映画化が決まった時点で絶対観に行こうと話していました。

もちろんお互い漫画で最後まで読んでいて、アニメに至っては3周ほどしていましたが、映画直前にもしっかりもう一周観て復習しました。

肝心の内容ですが、いやあ、良かった。。

終盤の研磨の例のシーン、映画館が無音でした。
誰もが涙を堪えているのが分かる。

両校の一人ひとりにエピソードがあるんですよね。
研磨と日向、クロとつっきー(師弟関係)、猫又監督と烏飼元監督、夜久さんとのやっさん、猛虎と田中等々、、
この辺りの関係性が上手く表現されていました。
さすが古舘さん。。

嫁さんの圧倒的推しは研磨なのですが、
鑑賞後の第一声「クロの胸板ヤバすぎ、、惚」

そこなのね、、笑
確かにカッコよかったけど。

私は五色推しなので今回は諦めていたのですが
ちらっと登場してて嬉しかったです。

ハイキューに限って、些細なシーンでも涙腺に来るの私だけですかね。つっきーのガッツポーズなんて毎回耐えられないし、今回も出だしから終わるまでずっとうるうる状態でした笑

バレーやりたい。やったことないけど。

ということで、今回観た映画の考察です。
▶︎あかね(猛虎の妹)恐らく帰って一晩中は泣いてる
▶︎美華ちゃんは優の裏顔も理解してる完璧な女性
▶︎五色のタブレット端末は白鳥沢共用
▶︎研磨が髪染めたの猛虎への対抗心

以上、私の趣味にお付き合い下さりありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?