見出し画像

話題沸騰❗️タイで人気のタピオカドリンク店🍹「The Alley」

タイには数え切れないほどのタピオカドリンク店があります。というより、もはやタピオカが埋め込まれた食べ物もあるくらい大流行しているトレンドです。そんな中一目置かれているのが鹿?のマークでおなじみの「The Alley」!チェーン店です!

決まり文句は「The time for tea」

なんと、日本やヨーロッパ等世界中に店舗があり、タイの女子高生以外にもファンが相当数いるようです!今回は、なぜそこまで人気を誇っているのか、その秘密に迫ります。

Official Site↓

http://www.the-alley.jp/

〜3つのこだわり〜

数あるタピオカ専門店の中で、どうしてここまで人気を誇っているのか。そこには3つのこだわりがありました。

自社製の砂糖

自社栽培の高品質サトウキビから作る甘さ控えめの砂糖が程よいコクを生み出します。

1から作るタピオカ

生地から作るタピオカの食感が他者のものとは少し違います。

茶葉の選別

品質はその物の価値を決めます。タピオカの良さを殺さない程よい茶葉が選別してあります。

〜独特なセールス方法〜

この絶妙且つ微妙なダンスが話題となり、タイ国内でちょっとした噂になりました笑笑↓

https://youtu.be/AqKE_piULMg

〜メニュー〜

品揃えが豊富で宣材写真がとても綺麗に撮れています。こういうちょっとした事って結構大事ですよね。誰だって汚いより綺麗な写真の方が飲みたくなりますもん笑笑

〜店内の様子〜

場所にもよりますが人気店でどこも混んでいるので、長期滞在はしづらいかもしれませんが清潔で表参道にありそうなお洒落さです(表参道行った事ないけど…)

〜気になるお味〜

ご覧の通りタピオカ抹茶(120THB)なるものを飲んでみました。程よい苦さがなんとも言えない美味しさでした。ほかのタピオカドリンクとはやはり一風変わったタピオカの食感が個人的にビンゴでした笑笑

抹茶の風味が強くて、薄くて安い抹茶を使っていないことが分かって良かったです笑笑

〜最後に一言〜

人気の秘密はズバリコスパではないでしょうか?高品質ながらリーズナブル。そして宣材写真等のマーケティング方法の巧みさが明らかに他のタピオカドリンク店界隈とは違い、そこで格差が出ています。是非、バンコクに行かれた際はご賞味くだはい!日本にもあるみたいだけど笑笑

あわせて読みたい↓

バンコクカフェ図鑑①

いただいたお捻りは一人暮らしの生活費に使わせていただきます(^^)泣笑 本当にありがとうございます! Kiitos paljon. Thank you. เพิ่ตั้งครับ. Teşekkürler ederim.