見出し画像

食日記2024年3/4〜3/10

3月4日夜

キムチスープ。
紀文の海老つみれが好きなんですが、欲しい時にいつも売っていない。
代わりに同じく紀文のいわしつみれを入れました。
キムチは2週間以上賞味期限が切れていましたが、発酵してすっぱくて美味しかったです。
発酵しすぎてる漬物好きです。


3月5日おやつ

仕事帰り。
【星乃珈琲店】でコーヒー時間。
昭和プリンとはちみつ豆乳ラテをいただきました。
プリンが濃厚で美味しい。
次は食事で訪れたいです。


3月6日夜

スーパー【よしや】の照焼チキン。
もやし炒めに切干大根を添えたら茶色だらけ。
水菜ときゅうりがあったので、サラダにして緑をプラス。
このサラダは楽ちんでよく作ります。
シソやにんじんなど残った野菜があったら刻んで足してます。


3月7日夜

地元の駅ナカにある【文殊】で春菊そば。
チェーン店ではここのそば屋が1番好き。
イカ天、わかめのトッピングにおにぎりもプラス。
久しぶりに食べたら意外とボリュームがあってそばだけで満腹に。
おにぎりは持ち帰りました。


3月8日昼

会社のお昼。
社食のみそかつプレートにしました。
ソースかつ派ですが、これは美味しかったです。


3月9日朝

成城石井で見つけたパン。
Il Buon Pane(イル・ブォン・パーネ)。
添加物少なめで小さくて朝食にちょうどいい。
白いパンもありましたが、全粒粉にしてみました。
外国の食材に憧れる気持ちを満たしてくれるパンでした。


3月10日昼

時々訪れるロメスパ食べたい欲。
玉ねぎ、ほうれん草、しめじ、ベーコンをバター醤油で。
レモンをかけていただきました。
麺が太いともっとよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?