見出し画像

行きつけのカフェを持ちたい【CAFFÈ VELOCE】

noteを始めた頃から思っている事がある。

行きつけのカフェを持ちたい。

カフェといっても喫茶店、コーヒーショップ、個人経営、チェーン店なんでもいいんです。
パリジャン、パリジェンヌみたいに自宅や職場近く、帰り道なんかにふらっと寄れて気分転換できる店を持ちたいのです。

無理矢理通って疲れてたら意味がないので、自然と足が向く店に出会えたらいいなと思っています。


そしてとある金曜日。
うちの部署は週末にかけて忙しくなるんですが、珍しくこの日は時間内に仕事を終える事ができたので、帰り道にどこか寄ってみる事にしました。
電車に乗りながら店を決めて、途中下車してやってきたのがこちら。


カフェ・ベローチェ


金曜の夜にしては混んでいない。
いい感じに落ち着いた店内。
割と席も空いている。
迷わず店に入り、注文。

ベルギーワッフル【チョコ】とブレンド


ブレンドはレギュラーサイズにしましたが、結構量がありますね。こんなものなのかな?
ゆっくりしたいのでありがたいです。

ワッフルを味わい、コーヒーを飲みながらnoteの記事を書いたり、手帳をチェックしたりいい息抜きになりました。

会社内にカフェ兼社員食堂があり、いつも朝早くに行ってそこでnoteを書いたりしています。
でもこれから仕事という時間帯はいまいち落ち着けないのです。

家に帰ったら寝るだけ、しかも翌日は休みという条件でのコーヒー時間は最高ですね。

程よく窓に目隠しがあったり、席に仕切りがあるので落ち着いて過ごせました。
オレンジのライトも暖かみがあっていいですね。

ベローチェのこのライト好き


ベローチェは数年ぶりに来ましたが、以前に比べてパスタやカレーなどがあって食事も充実していました。
今後はディナー利用もしてみたいと思います。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?