舟徳




なんかね〜

最近ちょっとだらけてますね。これ。

これはやばいですよ。
俺は俺という人間をよく知っているんでわかるんですがこいつこのままだとうまい具合にフェードアウトしてnoteやめますわ。
知ってるのよ。
よく頑張った方だけどね、2ヶ月半毎日。
けどやるって言ったんだから最後までやらないとダメだよね〜。
言っとく!
あとで俺に言っとくわ!


とかなんとか言ってあげてる記事数が71だからトータルで見ると4回しか休んでないぞ!!!

全然いけるじゃん!!


けどな〜昨日みたいなごめんなさいを引き延ばした4行くらいの文章もあげてるからどっこいか!

だって落語あげてもみんな読んでなさそうなんだもんよ〜!!!

それよかかが屋とか狩野会とかのこと書いた方が見てそうなんだもんんんんん!!!
あとだーほそね(細田)!


『いやいや滝田違うぞ!!見てもらうために書いてるのか?落語が好きだから書いているんだろ?』




いいや!見てもらうために書いてますけど?

何言ってるんですかね〜!

そりゃそうですよ。
俺はミスター承認欲求!
芸人なんて承認欲求の塊なのだから!





ん?

ってことはやっぱり落語について面白い文章を書かないと意味ないんじゃないか?!
かが屋とかの話でアクセス数稼いでもそれは俺の承認ではなく、かが屋の承認欲求が満たされるんではないか?
というかかが屋の記事を書いたところでかが屋は読んでないから誰の欲求も満たされないんじゃないか??!


こ、怖い!!!
今まで書いてたかが屋とかひつじねいりの記事って誰のために書いてたの?!
誰の何も満たされてないじゃん!!!!

怖すぎる!!

やば。
ちゃんとやろ。
毎日落語について面白い記事書こ。


てか落語についての面白い記事ってなんやねん!!知らんわ!!知るか!!

書きたいことこれからも書くわ!!

やってらんねー!知るかばかやろう!!



まあ今日は書きたいこと特にないから仕方なく落語について書いてやるけど書きたいことがあれば隙あらばこれからも好きなこと書いてやるわい!!!


うわぁぁあああ!!!!!





面倒臭いでしょ?
面倒臭いんだよねー俺。



今日は舟徳について


・あらすじ
女遊びばかりしていた若旦那が家を勘当され行くあてもなく屋敷が面倒見てる舟宿で過ごすことに。舟宿でも若旦那扱いなので特にすることもなく暇してたら何を思ったのか『船頭をやってみたい』と言い出し、舟に乗せた客をひどい目に合わせる話。


船頭ってのは舟の一番前に立ってオールで目一杯漕いでる人!
ディズニーシーとかだと歌を強要してくるあの人たち!
けど俺あのアトラクション好き。楽しいから。


まあこの話はどうしようもない若旦那に周りが振り回される話ですわ。
何があれってこの若旦那のどうしようもなさね!!

まず勘当されるんだけど
親と風俗嬢どっち取るんだ!って言われて食い気味で『風俗嬢!!!』って答えるどうしようもない奴。
今までは親の金で風俗に通ってたんだけど勘当されたらお金もなくなるから、金の切れ目は縁の切れ目ってことで風俗嬢からも見放されるのよ。

わかりやすくいうと親の金で養成所行ってたのに養成所中に女性問題起こしてクビになってお笑いもやめちゃう25歳フリーターって感じ!


うん。結構いそう。養成所行ってないからわからんけど。




てかちょっと待って!!

話戻るけど
そうやってすぐ知るかばかやろう!!みたいな考え方になるから俺はいつまでたっても成長しないんじゃないの?!
もっとちゃんと自分と向き合ってこれからのnoteをどうしていくか考えた方がいいってそんなこと知るかばかやろう!!








てかちょっと待って!!

もっと話戻るけど落語のこと書いても俺の承認欲求は満たされなくて落語の承認欲求が満たされるんじゃないか?!怖い!!また自分の承認欲求が満たされない記事を書いてしまった。なにこれ。これからは俺のことについて書いていかないといけないってこと?
俺についてのことなんてなに書けばいいかわかんないよー!!













落語の承認欲求?

#サメゾンビ #お笑い #芸人 #落語 #とは

この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣