妾馬



やっとですか。
長い道のりでした。けど途中で諦めようなんて気持ちは一切ありませんでした。ずっと楽しかったです。ここまで来れてよかった。何度あなたで笑って泣いて心震わされるような経験をさせてもらえたか。あなたは僕にかけがえのない思い出をくれました。

でももうおしまいなんですね。
おしまいなんて言葉は相応しくないかもしれない。これからもまだまだお互いのストーリーは続いていくんだから。でも一旦おしまい。
ありがとう。

そしてまた会う日までさようなら。

















あ、ウォーキングデッドの話ですよ?

シーズン9のエピソード15まで見ました!来週更新されるの楽しみだなぁ!!

見始めたのが3/1なのでジャスト1ヶ月間お世話になりましたー!!
おかげでまじで一年の始めに定めた『今年はやると決めたことをやる!まずはnoteで毎日落語について書くのじゃー!!!』って目標粉々に打ち砕かれましたわ!!

3月めちゃくちゃサボって半分以上はウォーキングデッドとかくだらん記事ばっか書いてすんません!!過去の俺!!
本当に見終わったので今日からまた落語にシフトチェンジ!!あざす!

もう一回計算しとこ。
えーっとシーズン1が6話で1話あたり45分だからまず270分でしょ。
でシーズン2〜9が16話だから5760分。
足して60で割ると100.5時間!!


1ヶ月が720時間だから1日の7分の1ウォーキングデッド見てた計算になるから一日あたり3時間ちょっと見続けてたわけですね。


1日あたり3時間!!!?
まじ暇人じゃん!!!
てかやば!!そりゃ落語聞いてる暇ねーし落語についてよりウォーキングデッドについて書くわ!!笑笑


この熱量を他に活かせよ俺!!


まあ集中力がすごいってことでしょう!!良いことだ!ポジティブ〜!!


あと狩野さんにネタバレされてめちゃくちゃブチ切れだけど最新話まで見たらネタバレされた内容と全然違ったからあの、、本当になんか飲んでるときに『何やってくれてんだよ』とかその他暴言と捉えられても仕方ない事言ってすいませんでした。めちゃくちゃ気使った上で俺を楽しませてくれてたんですね。
やっぱり狩野さん最高っす!
まじ神!

いやほんとすいませんでした。




ウォーキングデッドについては当分書かないけど最後に一つ!

シーズン9のエピソード15やばくね!?
ヤバすぎるよね?!
ちょっと見た人と話がしたい。

あいつらやばくね?!

てかここまできてまだあんなに嫌な気持ちになることあるんだね。
シーズン7の最初がピークかな〜とか思ってたけど全然だったわ。

シーズン9のエピソード15最初から最後までなんかずっと不穏な空気流れてて『うわ〜誰か死にそうなフラグ立ちまくってるな〜死なないよな〜、、、え?嘘?そいつとそいつとそいつ殺しちゃう?いやいやもう誰も見なくなるよ?いいの?あ、やっぱ大丈夫か〜。よかった〜、、、え?!はぁぁぁぁぁあ?!!!まじ!!はぁぁぁぁぁ??!』
ってなってどうしてくれてんの?って感じっすわ。

結論


落語よりウォーキングデッドのがおもしれぇ〜!!!







というわけで今日書く落語は『妾馬

俺的に今はウォーキングデッドのが面白いけど落語の方が面白いじゃんって人を増やすために頑張って書くぞぅー!!!


この話は俺の好きな落語ベスト10に入るくらい好きな話。

何が良いってなんかジャンプの新連載第1話読んでるみたいな気分になるんだよね〜!

話の主役がルフィーみたいなやつでバカだけど人情があってどこか人を惹きつける魅力みたいなものを持ってる人の話。

・あらすじ
妹が殿様との間におよとり(男の子)を産んだので褒美をもらいに兄の八五郎が屋敷に行くことに。けどこの八五郎がルフィーみたいなやつだから殿様にタメ口きくわ〜失礼なこと言うわ〜けどなんだかんだ出世するって話。



この落語のオチがどの噺家のを見ても大体『この後八五郎が出世をする妾馬どうもありがとうございました。』
みたいな感じで終わるんだけど

えーー!その後が気になるのにーー!!ってところで終わるのよね。

だからこの後の出世の話も他のタイトルであるんじゃないかと思って探したけどない、、、

もし知ってる方いたら教えてください。

だからなんか気になるところで終わるから自分の想像力で補填してかなきゃいけない。

この後こうこうこういうことがあって出世をするんじゃないだろうかとか逆にこうしたことが功を奏して出世に繋がるんじゃないだろうかとか。

それが一つ落語の楽しみでもあったりして。

今度6/26に主催ライブをやるってのは前の記事に書きましたがそのライブをやろうと思ったきっかけがこの妾馬なんですね実は。

こういう自分で補填していく楽しみ方が落語にあるならコントにもそういう楽しみ方ができるんじゃないかと思って企画しました。


詳細はこちら↓


普段5分間〜長くても10分間を切り取ったものをコントとして見れますが、それ以外の時間コントの中の人たちが何をしてるか気になりませんか?
そんな思いからこのライブをやろうと思い立ちました。

『コントの中の人たち』
6月26日(水)
前売り1800円当日2000円
新宿バティオス
開場18時半開演19時(21時終演予定)
出演 サメゾンビ 、かが屋、リクロジー、フランスピアノ、フレンチぶる、あと2組
エキストラ 真空ジェシカガク、ひつじねいり細田、Gパンパンダ星野、電気ドンキー平川

チケットはこちらでご購入下さい。
https://tiget.net/events/52785



よければきて下さい!

正直楽しいことしか起きない気がします。

#サメゾンビ #お笑い #芸人 #落語 #とは



この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣