へっつい幽霊2






なんか変な文章って時に書いてる本人すらも欺くというか、文字自体がもう俺を乗っ取ってたね。




まあかっこよく言ってるけど変なテンションで書いた記事が

スキ13件で

真面目に書いたのが4件ってので軽くどっちの方向性でいけばいいのか迷ってます。


迷った末の本日二つ目の記事!!


というかさっきのに至ってはへっついも幽霊も一切書いてないから書き直し!




本日は『へっつい幽霊』について書きます。


へっついってわかる?
知ってる?

これね!
この下のやつ!!


郷土博物館とかいけばあると思うけど!

みんな小学校のときくらいは言ったでしょ、郷土博物館!

あれ!

このへっついから幽霊が出てくるお話。


とある道具屋に幽霊が出るって有名なへっついがあった、そのへっついがあまりに有名になり過ぎてその道具屋にはお客さんが寄り付かない。

困った店主がへっついとプラス1円で誰かに譲ることにした。

1円ってケチー!

って思うかもしれないけどまあまあ大金ね!
当時は!1000円とか!そんくらい!


すると隣に住むクマさんという遊び人が、一円目当てでへっついをもらってくる。

実はこのへっついから出てくる幽霊決まったセリフを言って出てくるんだけど

『金返せ〜』

って!

このへっつい運ぶ時にぶつけちゃって

へっついの角からぽろっと白い包みが出てくる。

その中身を空けると300円が!

それを確認したくまさんは家に帰り、300円をへっついの前に置いて幽霊を呼ぶ。
幽霊が出てきて、300円を返してあげるのかと思いきやこの幽霊と博打を打つことにー!!!!





明日は長短!!





今日雑だと思ってるでしょ?!


昨日会心の出来のブログ書いた反動で全然書けなかった!!笑

#サメゾンビ #落語 #へっつい幽霊 #お笑い #芸人 #とは

この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣