品川心中


https://peing.net/ja/same_takita?p=auto

質問箱からの質問

・たきたさんと付き合いたいです!!(唐突)



きたーーー!!!待ってたよ!おれと付き合いたいメッセージ!!やっふーー!
ありがとうね〜

・登録しないとコメントできないのが面倒です(T_T)

note?そうなの?記事書かなくてもいいからコメント用によかったら登録してください!!




ということで質問は以上です。







毎日更新が泣いて呆れますね。
ここまでよく頑張った!!
感動した!!
おれの中のリトル小泉純一郎はそう言ってくれるんだけどやっぱり決めたことは最後までやらんと!
かっこ悪いね。

ここ最近は感情が色々な方向に揺さぶられることが多くてなんだか不安定なの。

別に病んでるとかそういうことではなく!!!!!


優先順位をどこに置けばいいかわからなくなってるというか。

もちろんお笑いが第1位!!
これは不動!!

けどとにかくお金がない、、、

だから第2位がお金、、、

お金なんてもんはもともと興味がなくて、あったらあるだけ全部使って明日は明日の風が吹く〜
なんて考えなんですけど、そうは言ってられないくらいお金がない。
空っけつ!!


これによってバイトを新しく始めようとか、なにかお金になるような活動をしたほうがいいんじゃないかとか。


お笑いで飯を食っていきたいのにそのためにお笑いに必要のないことでお金を稼いで行かないと生きていけないという現実!

悩ましいですね。



ウーバーイーツ始めてやろうかと思ったりとか!

けど部屋にあのでっかいバック置きたくないな〜。

どうしよう〜。

でもあのでっかいバックあったら劇場はしごした後にウーバーで稼いで帰るってこともできるよな。

けどもしラーメンの注文が入って汁が溢れて衣装にかかったら嫌だな〜。

てかあのでっかいバック部屋に置きたくね〜。

こんなこと考えてたら1日が終わってnoteも更新しないという悪循環。


だからまずはまとまったお金だね!!

なんかお笑いの大会で優勝しちゃえば早いんだけどね!!

今年優勝してやろうかなーまじで。






しもつけお笑いグランプリ!



しもつけお笑いグランプリかい!
出たことねーわ!!





落語に登場する人たちも大体お金がないんだよね。

江戸っ子ってのはそういう人種らしいですわ。

昔は昔でお金がなくて死んでいく人たちもいたんで今も昔も結局最低限のお金は必要!節約大事!!一番大事なのは人徳!人柄!変わらないですね。


今日は『品川心中』について

そういったお話。

いやそういったお話ではないか?
けどそういったお話としてもとれる!


あらすじ
花魁(今で言うところのキャバ嬢)がとにかくお金が必要なんだけど結局集まらず死のうと思ったんだけど一人で死ぬと、『あの人お金が用意できなかったから死んだんだわ、可哀想〜』って言われたりするのが嫌だからどうでもいい客と一緒に心中することに。
その客も好きな女から一緒に死んで!なんて言われて最初はむしろ喜んだんだけど、いざ崖から飛び降りることになったらビビって止めようとするんだけど花魁に突き飛ばされて落ちちゃう。
花魁も後を追おうと飛び込もうとした瞬間、店の人に羽交い締めで止められる。
しかもあれだけ集まらなかったお金がちょうど準備ができたと店の人が言うから心中はやめにして花魁は帰ってしまう。

一方突き飛ばされて崖から落ちた男はなんとか運良く生きててこの花魁に復讐することに…



まあこういった話なんだけどひどい話よね〜!!
もちろん落語だから笑えますよ。

けどいざ好きな女からね〜!一緒に死んでなんて言われたらね〜!!


付き合ってたら別よ!
『馬鹿野郎!!』とか言ってほっぺを平手打ちですよ。
『死ぬなんて言うな!生きてこそ!生きてこそだろ!!』
ここで女の目から涙がほろり、、、

なーんつって!!!


けど花魁とただの客だからさ〜

好きで好きでしょうがないけどどうしても手に届かない人から一緒に死にましょうなんて言われたらね〜!!

『馬鹿野郎!!』とは言えるけどほっぺ平手打ちできるかな〜?

嬉しいだろうね〜その瞬間は。


だから世の中最低限のお金!!あとはこう言う時に心中相手に選ばれないような人徳!!人柄!!

というかそんな馬鹿な真似はよせ!!!とかそんな格好いい一言が言えるような人になりたいものよ。。。





大前提として自殺はダメ!!!絶対!!!

悩みがあるなら質問箱でいつでも質問してくれよな!!!!

#サメゾンビ #お笑い #芸人 #落語 #とは



この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣