経営者の考える美容とは

私の記事はこんな方の役に立ちます。

◯起業やフリーランスに興味のある方

◯すでに経営されている方

◯富裕層やセレブの方の考え方を知りたい方

◯ビジネスマインドを学びたい方

メルマガでは私と一緒に事業をしたい方などの募集や最新情報を流しています。そちらもぜひチェックお願いします。

美容と聞いてまずかなり優先順位を置いている方は、優秀な経営者であると言えます。なぜなら、人の見た目の90%で第一印象が決まるため、常に運気を高く保ちたい経営者や個人事業主の方というのは必然的に外見や健康に意識が高いのです。


ですがそれももちろんなんでもいいわけではなく、私は美容も「投資」と同じだと思っています。

何にお金を投資して大きいリターンを得ることができるか。

これも化粧品や、エステや、美容医療もめちゃくちゃ大事で、優秀な人ほどこのリターンの大きさを意識します。どうせお金を出すならちゃんと結果の出るものを、どうせやるならちゃんと結果の分かるものをということです。


私自身もその目線でしっかり導入商品や、行動を精査して来ましたが、このことこそが優秀なビジネスマインドであり、なかなかうまくいかない人はおろそかにしてしまう部分だと思います。


お金持ちは何にでもお金を使ったりしません。

お金持ちこそ、無駄なことに1円も使わないです。


数年前まで私は某激安ファッションセンターによく言ってた時期があります。理由としては見た目が高見えするのに安い服が欲しくて買いに行ってたんです。

そこで買った1400円ほどのスキニージーンズを履いていたらなんと二週間後にお尻に穴が空いているのを発見!笑

二週間毎日履いていたわけではないので正しくは数回履いて破れたことに!笑

どうですか?二週間で1400円って。。。

一万円するジーンズを一年履いた方が得ですよね。つまりは安物買いの銭失いの露骨な例です。その瞬間に、あーここで買い物しようとすること自体が貧乏マインドなんだなーって実感しましたよ。


いいものは、ブランド品を買ってえっへん!ってするだけじゃないんだなーって、品質をしかるべき値段で購入する。これってめちゃくちゃ大事で、価値を認めて、値引き交渉しないのも大事。

きちんとしたリサーチ力をつけてメルカリで無駄な値引きもしない。それがセレブですよね。(セレブはメルカリを利用するのか?)


今回ジーンズを例に出しましたが、美容も一緒、特に体に触れるものは同じ成分でもエビデンスのしっかり提示されているものを使用するのがいいです。

正しいものを正しい対価で払って使用してください。

そして継続の仕方や応用、美容効果を早めるための食事法などは任せてください。


ではまた!

Nodoka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?