やりたいことやったもんがち青春なら〜

青春の消費期限はいつなんでしょうか。今日、すげーホントにもーやりたいことに対するオファーをもらい、自分の単位やら家計やらそんじゃそこらのものを顧みずに二つ返事でOKしてしまったのですが、私にまだ『青春』は有効なのでしょうか。まだ10代だしな、まだ大丈夫かな、そんなことを思いながら毎日を軽く生きています。

10代のうちにやりたいことやっちゃいたい。
劇団を作るまでは行かずとも、1本くらいは主催して演劇やりたいですね。
台本1本書きたい。そんで戯曲賞あたりに応募したい。
大きく恋愛したい。もう充分した気がするんですけどそれでも。

今日は大好きな人達が大好きな人の悪口を言っていて、複雑な気持ちになりました。
いや、わかります、言いたいことは本当にわかるし私だってその人に思うことだってあります。でもね、ソイツと私案外似てるなって思うんですよね、そんでもってまぁその気持ちはわかる!って思っちゃうところもあるんですよね、凄い傍若無人な人ですけどね。凄い傍若無人な人ですけどカリスマ性あるんですよ。でも周りに与える被害はでかいよね。わかりますよ。
んで私はあなた方のことも大好きなのでね。誰の意見もわかっちゃうしわからないんだよな〜と思いながら聞いていました。わかります。わからないです。

そうそう、デスク。机が欲しいです。私コタツテーブルしか持って無くて。勉強とか足の痺れをずっと感じながらやってるので、机が欲しいです。案外私の住まい広くて余してるんで、机くらいだったら置けると思うんですよね。
バイトしてお金貯めなきゃなァ〜とは思うんですけどね。貯金苦手なんですよね、凄く。貯金に意義を感じないからなんですけど。もし有事の時はぱったり死ねばいいと思うよ自分。延命治療とかそういう悪あがき要らないから。でもなんか来月以降の収入が見込めなそうなので、か細くとも生きるだろう予定のためには貯金はしたほうがいいかなぁと思うんですが……。オォ!頑張れ自分!


そうそう、
チョコミントの生八ツ橋を友達に貰いました。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?