見出し画像

アナと世界の終わり

3週目の映画紹介は " アナと世界の終わり "   よくアナ雪と勘違いされたりするんですが、パロでもなく全く別物です

今作いわゆるB級と呼ばれる位置にある作品なんだけど、めちゃくちゃ面白い!!!クオリティーも個人的には高いと思います。

ミュージカル✖️ゾンビという斬新な組み合わせが相当うまくいっている。今作が評価されたのは、ミュージカル✖️ゾンビをそこまでガチガチに決めなかった点だ。

え?それって逆にマイナスじゃないの?と思うかと思うのですが、この作品の本当に見せたかった所は家族愛友情なので、両者を抑える事によって作品の深みが出てくるようになっている。

では本作を見ていこう。

主要人物

まずは主要人物の紹介。 

主人公の女の子アナ

主人公

アナの父親であり、学校の用務員をしているトニー

画像2

アナの事を密かに想っているジョン

なんちゃん

超真面目キャラステフ

クール

か弱い男の子のクリス

か弱いっこ

その彼女のリサ

可愛いこ

次期校長のサヴェージ

くそ校長

いじめっ子のニック

陽キャ


22日

クリスマスの祭典の為にみんな催し物の準備をする。ここでは主要人物たちの関係性が見える。ミュージカルを添えて。曲が全編本当にいいのでワクワクする。ダンスもキレが良くて低予算でここまでやるか!という印象を与えてくれ期待値は上がっていく。演者もそこまで有名じゃない方々だけど、みんなすごくいい演技をするんだ。

仲間


ミュージカル

ラブラブ

23日

名曲きます!!遅刻したアナは慌てて起きる。ペンギン可愛い。

ペンギン

外へ出てイヤフォンをつける。そこには素晴らしい世界が(脳内)

さて

気持ちよく歌い上げ学校へ向かう!めちゃかっこよくて可愛い!ミュージカル映画での最高潮のシーン。まだまだ全然気づかない笑 後ろめちゃゾンビいるううううう!

ノリノリで

その時彼も、、ノリノリである笑

ノリノリである

そんな二人が一緒になったところで、雪だるまが倒れた。。中身はゾンビ!!

せーの

反射的にどーん!!! 強い子アナ!!!

どん

ボーリング場に避難すると、仲間がそこにいた。でもそこにはクリスの彼女もアナの父親もいなかった。アナとクリスは心配でいてもたってもいられなそうだ。もしかしたらゾンビになっているかも、、ここも辺りはゾンビになった人々で溢れていた。

画像18

その頃、リサとトニーは学校にいた。そこでは次期校長が暴走していた。外に出て避難するぞ!マニュアル通りに行おうとする次期校長にみんなは歯向かう。

別の場所

ここまでがあらすじです。

どうでしょうか?観たくなりましたか?ここからはみんなで父親とリサの元へ向かうのですが、どうやらここのゾンビは結構強い!果たしてアナは父親と再会する事ができるのか?

まとめ

今作はとにかく音楽がいい!!サントラ是非聴いてください。作風のセンスもいいし、次回作を期待しているのだが、今の所告知はなし。家族、友人、恋人と観れるゾンビ映画の代表作となる事だろう。

こちらの作品はU-NEXTで観る事ができます。ではGOOD LUCK

大好きなミュージカルシーンを含めた予告編をどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?