見出し画像

桃モッツァレラのレポ続々と♪ 〜香港🇭🇰編〜

トップの画像は本日postcrossingで香港から届いたpostcardです♪


さて、こちら↓前回のカナダ🇨🇦に引き続き、

今回は香港🇭🇰からの嬉しいお知らせです。

画像1

私の書いた桃モッツァレラ記事をアレンジして作ってくださったのは、香港での生活をYouTubeに投稿していらっしゃるVLOGのMichelleyさん。

こちらの記事で、なんとご自身が作ってらっしゃるところもきれいにアップされていました!

こちら、11分位のVlogなので、是非場所とお時間が許せば全部ご視聴下さいね。

前半6分は香港をお散歩している気分になれますよ。カメラワークも丁度いいスピードで、見ていてホッとします。

香港人の普段の生活がわかる、素敵な動画です😉

そして後半から桃の調理を始めてらっしゃいます。合わせるチーズ、モッツァレラではなくてカマンベール🧀でも美味しいようで、新たな発見でした。

それにしても中国の桃🍑ってビジュアル的には可愛いですが、硬そうです😲私は桃の湯むきってした事ないのですが、湯むきも難しそうな硬さ。一度食べて敬遠されていたのもわかる気がしました。

ディルも入れてらっしゃっておしゃれに仕上がっていましたね。ワインにも合ったようで、そしてご家族の方にも喜ばれたようで何よりでした😊

ありがとうございました❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?