見出し画像

八朔が気になっている今日この頃

それほど八朔に執着が無かった私。食べたら美味しいと思ったりもするけれど、いつのまにかこの世から無くなっていたとしても多分気がつかないでいるだろう、くらいな感じでした。

が、2週間位前にフォローしているゆのきりょうこさんの記事で目にした「はっさくピザ」に衝撃を受けました😲

…だってピザのトッピングに八朔、ですよ⁉︎

自宅の庭にあるピザ窯の有効な活用をする為、常日頃からピザのトッピングについて考えていた私。

もう、コレは作ってみるしかない❗️


と…


と…


本当だったら此処でピザ窯ではっさくピザを焼き焼きしている画が入るのですが

天気が😥

我が家のピザ窯は屋根付きの場所ではないので、稼働は雨は降らない!と断言出来るでないと無理なのです。

BBQのように今日は曇ってるけど…まぁ降り出したら撤収で!というわけにはいかないのです。

なぜなら煉瓦造りであっっつくなっている窯に雨が滴り落ちるとヒビが入って最悪、ガラガラと倒壊してしまうので😭

家人がかなり苦心して一から作り上げた窯です↓

画像1

実際倒壊してしまった方の涙涙の手記を読んだこともあります。

ここのところずっと週末の天気が微妙で。今日は雨降るみたいだし、明日も無理そう。

来週末、うまく焼けた暁には披露と報告させて頂きますね。

…その頃にはまだ八朔が出回ってると良いのですが😿


そして、あべみょんさんの記事に登場した「はっさく大福」なるものにも心を奪われております。

いちご大福が美味しいんだからはっさく大福が不味いわけがない!

取り寄せしようか、真剣に検討中であります🤔

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?