見出し画像

桃モッツァレラ レポが続々と♪ 〜カナダ🇨🇦編〜

嬉しい事にこの週末、以前私が紹介した桃モッツアレラの記事を元に作って下さったnoterさんが西から東から♪

先ずはカナダ🇨🇦のあっちんさんの記事から

チーズはパールタイプのボッコンチー二、ですね。私、割と最近までこのボッコンチーニという名称を知らず、小さいタイプのモッツアレラ、と呼んでおりました。

あっちんさんは小さすぎたと書かれていらっしゃいましたが、そんな事ないと思いますよ〜とってもかわいいです。私はこの小さいボッコンチーニをさらに半分にちぎって入れたりしていました😉チーズのかさ増し効果を狙っていましたw

紫玉ねぎを加えていらっしゃってとってもおしゃれですね。ワインビネガーでなく、りんご酢を使ってらっしゃってなるほど〜🤔と思いました。

八月はOntario産の桃が旬だとか。皮ごと丸かじり出来る桃が食べられるなんて、羨ましいですね。

黄桃、オリーブオイルと塩胡椒だけの組み合わせでも衝撃の美味しさでした。チーズとレモンの皮でさらに美味しさアップ❤️

と更にコメント欄にも書いてらっしゃいました❣️

夏の定番メニューに決定されるとの事。お気に召していただき、嬉しい限りです。

ありがとうございました😊

次回は香港🇭🇰からのレポを。お楽しみに〜😉

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?