久しぶりの一泊旅行 日光東照宮へ

画像1 先週末に一泊で日光へ行ってきました。
画像2 人がいなかったので、お猿さんもじっくり見られました。
画像3 此方は神橋(しんきょう) 下を流れるのは大谷川(だいやがわ)
画像4 お天気には恵まれました😊
画像5 金曜の朝9時過ぎ頃着いたのですが、山門には人がほとんどいませんでした。
画像6
画像7 桜が、と思いきや
画像8 咲いていたのは梅でした。寒いので桜にはちょっと早かったようです。
画像9 十数年ぶりに見学しました。
画像10 此方はまだ塗り直していない状態の箇所
画像11 此方は修復中で、色を塗り直したばかりの箇所はかなりあでやかでした。
画像12 山門
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22 見れば見るほど立派です😲
画像23 白さが際立ちました。
画像24
画像25
画像26
画像27 こんなに明るい感じの眠り猫、テレビでも見たことなかったです。
画像28 一緒に記念撮影している女性観光客が多く見られました。このデザインのグッズも売っていて、お寺としては兎に角お金を落として欲しいところでしょうね。
画像29
画像30 色んな知識が多少増えていたので、前回観光した時よりも興味深く見る事が出来てよかったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?