見出し画像

ダイエット記録4週間目(忘年会との闘い)

更新が少し滞ってしまいましたが、ダイエットを開始してから4週間目の実績を報告する

12月に入り、忘年会などのイベントごとによって、なかなか思うように食事制限ができてない。
〆のラーメンなどは避けるようにはしていますが、その結果は如何に

12/4(月)→12/11(月)までの結果

  • ダイエット開始:72.25kg(11/13)

  • 先週     :69.35kg(12/4) 

  • 現在     :69.15kg(12/11)

結果0.2kgの体重減に留まりました

月曜日〜金曜日までは目標ペースで順調に推移していましたが、
土曜日の忘年会の影響が大きく、結果先週とほぼ変わらない体重で着地

ただ、ほぼ毎日走ることができたので感覚としては体は少しずつ引き締まってきています

12/4-12/10のランニング距離:39.12km

1週間の記録(体重/食事/ランニング)

12/4(月)体重 69.35kg(前日比-0.8kg)ランニング:5.8km

朝:ローストチキン、豚汁、ヨーグルト
昼:豚汁
夜:ローストチキン、豚汁、納豆、味噌汁

12/5(火)体重 69.75kg(前日比+0.4kg)ランニング:5.8km


12/6(水)体重 69.25kg(前日比-0.5kg)※ワクチン接種

12/7(木)体重 68.95kg(前日比-0.3kg)ランニング:8.6km

12/8(金)体重 68.8kg(前日比-0.15kg)ランニング:5.8km

朝:パンケーキ、ヨーグルト
昼:煮込みハンバーグ、ほうれん草とにんじんの付け合わせ
夜:(松屋)スンドゥブチゲ、サラダ、納豆

12/9(土)体重 69.20kg(前日比+0.4kg)

朝:ベーコンエッグ、納豆、味噌汁
昼:(すし弁)鮭はらすいくら弁当
夜:焼肉

12/10(日)体重 69.8kg(前日比+0.6kg)

朝:ヨーグルト
昼:雑煮
夜:蒸し野菜鶏、納豆、小松菜のおひたし、味噌汁

今週の目標

目標(12/11時点):68.0kg(前週比-1.15kg)
ランニング      :40km(5回)

本来ならば、67kg近くを目指さなくてはいけないのですが、
現状を考慮して、まずは68kgを切ることを目指したい

今週も忘年会があるので、前後の食事や忘年会後の〆のラーメンを強い気持ちで回避していきたい

それでは、今週も頑張りましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?