見出し画像

「世の中甘くない」という呪い

世の中には「世の中はそんなに甘くない」と言う人がたくさんいる

その人がいかに、この世で生きている人を苦しめているのか

その人がそう言葉は発することで

「こんな僕なんか、私なんか」

「生きているのが辛い」

そう思う人がどんどん増えることを知って欲しい

人は一人では生きれません。

「世の中甘くない」と言っている人も

誰かに支えられて生きているはずです。

そんな大切なひとに

あなたは「世の中甘くないんだぞ!」と

いうことができますか?

あなたのたったその一言で

どれだけの人を苦しめているのか

そんなあなた自身もこの世界で生きることの

つらさ、苦しさ、孤独、不条理と

向き合ってきた人だと思います。

そんなあなたこそ、そんな現実と向き合っているあなた

だからこそ、そういう言葉を言って欲しくないです。

そうじゃなくて、

「なんかあったらいつでも声かけてね」

「辛い時は話聞くよ」

と優しい言葉を投げかけてあげて欲しい。

そうやって、人間同士が生きやすい社会

世界を作って行きましょうよ

同じ人間同士が辛い思いをさせ、されるほど

醜いものはありません。

もっと優しい世界作っていきませんか。

もっと生きやす日本にしていきませんか。

そのために身近の人を大切にしていきませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?