見出し画像

[心から]とにかく休んでほしい

僕の周りには悪い意味で頑張り屋さんがたくさんいる

それは自分を犠牲にしてまで誰かのために

行動したり、振る舞ったりしている

心の優しい人たち。

でもその優しい人たちの目は

心の底からは笑っていない

どこか寂しさや苦しさが見える。

なぜこんなにも優しくて頑張り屋さんな人たちが

いつも怒鳴り散らしている傲慢な人たちに

振り回されなければならないのか。

実際に僕も同じ経験をしていて

「理不尽だ」「矛盾している」

と何度思ったことか。

これが常識としてまかり通っているのは

あまりにも無慈悲ではないか。

本当は大切にされるはずの人が

大切にされないことの虚しさ。

誰も気づいてもあげれない

それは周りと同じようにしなければならない

という呪縛から逃れられない今のこの社会

が作り出した悲しい現実

たった一言。

今この社会で生きているあの人たちへ

「頑張らないで、休んで」

とそっと言いたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで見てくださりありがとうござます。

ですが、この考えはサンプル個人の考えであり、

誰一人としてこの考えに100%一致する考えではありません。

ですので、あくまで参考程度(約1割)にしていただけると

あなたの人生をよりよくするでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?