見出し画像

石とポリゴンとバグ

まず、何も考えず
Blenderという3DCG製作ソフトを使って、
石を4つ作りました。

それをKritaというペイントソフトに取り込み、
その周辺に石と川を、
中央にはポリゴン数の少ない人物を描き足しました。

あたかも
ゲームの中のワンシーンのような、
誰かと話しているようなセリフを加えて、
jpgで書き出しました。

気づいたら、汗ばんだTシャツと川の中の足だけ、執拗に描きこんでました

そのあとでタイトルの絵を描きながら、
赤Tローポリのセリフが答えとなるような質問を考えて、
最終的に、青空の向こう側から
「そこで何をしているのですか」と語らせたのですが、、、

まぁ、
赤Tの答えは間違ってはいないのでしょうが、、、

あまりにリアルタイム過ぎる答えは、
質問する側の期待した答えとはズレてしまうのだなぁと、、、

そんなことを思いました。

、、、はぁ?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?