見出し画像

人生を好転させたいなら、時間の流れを逆転させろ。

おはようございます!
▶︎朝活習慣化アドバイザー
▶︎早起き出版プロデューサー
の北野三保子・さんぽこです。

今日のテーマは、
人生の流れを確実に良い方に変える
時間の考え方。

私はこの考え方を元に
毎日の朝活をしているので、

もうね、面白いほど人生が
楽しい方向に向かっています。


今の延長線上に未来がある
って考え方だと、

おそらく半年後とか1年後も、
同じような生き方をしてるはずです。

下手すると、3年後とか5年後も。

本当に下手すると、10年単位で。

今の生活に満足しているなら良いですが、
本当は不満や不安があるのに、
何となくYouTubeやSNS見たり、
お酒やタバコなどで紛らわして
現実から目を逸らしている人は、


後で取り返しがつかなくなる可能性も
あるかもしれません。

なぜ同じような生き方が続くのかと言うと、
人間は習慣の生き物だからです。

【現時点での習慣】を、
高確率で繰り返すからです。

繰り返すというのは
自己防衛の本能であり、

生物としては身の安全を守るための
ありがたい機能であるのですが、

それゆえに、変化を嫌うという
性質にもつながっちゃってるわけで。

何か変化を起こしたければ、

「変化を嫌う」という強い本能を、
習慣を変えるための知識と理性で、
乗り越えなければいけない

ってことです。

では人生を好転させていくには、
現状を変えていくには、
どうすればいいのか?

それは、
未来から決めて今を生きる
というかたちで、
時間の流れの逆転発想をすること。

現在→未来

ではなく、

未来→現在

にしていく必要があります。


どんな自分でいたいのか?
どんなライフスタイルがいいのか?
という理想の状態をとっとと先に決めて、

【未来の(理想の)自分の習慣】
をとっとと今日からやるんです。

習慣の力ってね、本当に怖いんです。
強力すぎて。

凄まじいアクセルにもなるし、
凄まじいブレーキにもなる。

人生単位でね。

習慣として繰り返された行動の結果が
今の自分だから。

習慣を変えない限り、
現状は変わらない。

そして、特に朝の習慣が
人生にもたらすインパクトが
あまりにも強力だからこそ、

朝活習慣化アドバイザーとして
朝の習慣の重要性を
実践を通してお伝えしています。

理想の自分の習慣を繰り返していたら、
それが現実になる。

未来を現在にぐーーーっと
引っ張ってきましょ。

このブログが、
時間の逆転思考の
きっかけになったら幸いです。

それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました☀︎

最高な土日をお過ごしください!

朝活習慣化アドバイザー
北野三保子 さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎