見出し画像

心が温かくなった瞬間

みなさんこんにちは☺️
お久しぶりです。Samです。


前回の更新から2ヶ月くらいあいてしまいました。。。時間の流れがとってもはやいですね😮‍💨

私は1セメスターが先日終わったのでお休みに入りました。休みの期間がかなり長いのでこの期間を存分に楽しみ、有意義な時間にしたいなと思っています。

授業や課題は1回なくなるのでnoteの更新にも力を入れます!


さて、今日のお話は心が温まる瞬間についてです。

先日、大学へ向かうときにある理由があってgrabという日本でいうタクシーを利用しました。時間帯によっては少し高めですが日本に比べると安く利用できるので車の無い私はたくさんお世話になっています。


乗車して5分くらいした時に学生証を忘れたことを思い出して、その日はどうしても学生証が必要な日だったので、運転手さんに1回戻れる?とダメもとで聞いたら嫌な顔せずにいいよ!と言って戻ってくれることに。その時間帯はかなり渋滞がひどく結局、私の住んでいる場所に戻って大学に着くまで1時間ほどかかってしまいました。迷惑を掛けてしまったし、とても申し訳無かったのですが、最後まで丁寧に運転してくれて最後も笑顔で学校がんばってねと言ってくれました。grabにはチップを払う機能がついていて普段は使いませんが、その時は感謝の気持ちを少しでも伝えられたらと思い、チップを払いました。



日本にいた頃に比べて、全てのことが1回目はうまくいかないことが多いのですがこうやって毎日、こちらの人に助けられ、こちらの方々の心の豊かさや優しさを感じながら、毎日を過ごしています☺️それはとっても素敵なことだし、私も見習いたいことの1つです!

他にもたっっっっくさんこのような瞬間があるので少しずつ忘れないためにも、記録という意味でnoteに残していきたいなと思います🥰



最後まで読んでくださりありがとうございます☺️

いいねやフォローぜひよろしくお願いします。

気になることや質問などがあればいつでもコメントやtwitterにDMしてください🌿


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?