見出し画像

決意表明的アレ

おはようございます。
普段は路上やライブハウスなどで歌を歌っています、加藤結といいます。

現在4/7 渋谷のSpotify O-crestにて開催のソロライブに向けて色々奮闘中です。
いつも楽しく準備させてもらってるソロライブですが、今回は少し気合いの入り方が違っておりまして。
その理由が「来場者120人で2曲目のオリジナル曲制作」という運営さんとの約束。

前回2月のソロライブがかなり調子のいい方で、来場者96人。
100人超えたときも、多分ファーストライブくらいじゃなかったかな…
そうなんですよ。私にとってかなり高い壁なの。ひぃ

正直 最初はあんまりこういうのはとりたくない手段だなあと思っていた。
なんだろう、応援してくれているみんなからしたら、人質にとられたような気持ちになるんじゃないかなあって。
気になってくれた人が自然な流れで自発的にライブに来てくれるのが理想的だとなんなら今も思っている。

でももう、そうも言ってられないのかしらというのも、分かる。
しっかり活動を前進させていくために 頭の中であれこれ選んでいる場合ではないのかも、
悩んでいる間にも時間は経っちゃうし。

「120人」を掲げていつも以上に張り切って告知や活動などに取り組んでそれで来てくれた方は果たしてファンになってくれるのだろうか、だったり
今熱心に応援してくれている方が知り合いの方をなんとか連れてきてくれたとして、その方が本当に楽しめるのだろうか、だったり…そういう不安もあった。
でもその人たちにも…120人を掲げたからこそ会えた人達にも、少しでも楽しかったって思ってもらうライブを作るんだ!ってその意気でライブを作っていきたい。のです。
そう思い直しちゃったのです。

そしてこれから長く続けていきたい活動の中で
こういう目標に対して、折れずに挑戦し続けられることって凄く必要な気がしたのです
今までどうしてもそれが難しかったから
でもそろそろさすがに覚悟決めなきゃなって思ったんですね

2曲目を歌えるようになって 活動の幅を広げて 沢山の人にわたしのライブ楽しいって思ってもらえるようになりたいし
今応援してくれている人達と一緒に色んな景色を見たいなと思った!
これからの活動を長い目で見て(勿論続けていくのは簡単ではないと思うけど)、120人達成に本気で取り組むことに決めました。


という、久々の長文書きでした!!!!

おっっと……手が滑ってなんかリンク貼っちゃったやい……🥺🥺

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?