GK道 No.9 自分への期待

おはようございます。
ぼくです。
 
クラシコ見ながら書いています。
 
両方ともGKのレベルが高いので、ゲームが締まりますよね。
 
さて、とりあえずいきましょう。
 
今日はあんまりGKの話題がなかったです。
 
(例によって有料設定ですが無料です。)

◉Jリーグ

残念ながらアジアカップでは出場のなかった東口選手ですが、Jリーグでのパフォーマンスに期待しましょう。
G大阪・三浦と東口がキャンプに合流、6日にFC東京と練習試合 - SANSPO.COM https://www.sanspo.com/soccer/news/20190205/jle19020521110004-n1.html @sanspocomさんから

◉移籍

湘南に加入して即ローンで育成ってことみたいですね。韓国からGKが来る流れは若手にも出てきたのかな。 
福島が湘南の19歳GKキム・ミンジュンをレンタルで獲得 | ゲキサカ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?265621-265621-fl #gekisaka

◉メンタル

これができれば苦労しないよ、、、って話かもしれませんが…
どんな環境でも結果を残せる! メンタルが強い人の3つの行動パターン(LIMO) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00009566-toushin-bus_all @YahooNewsTopics

自分にどんな「問い」を投げかけられるかはパフォーマンスを圧倒的に変えます。
目標は「世界を股にかけない人」になること 時代に反することでも潔く言える“自分軸”を確立する方法 https://logmi.jp/business/articles/320695 @logmijpさんから

◉指導者

「部下」を「選手」と読み替えると参考になるかも。怒鳴っても人は動かないですからね。部下をダメにする上司がやりがちなコミュニケーションの特徴|ニフティニュースhttps://news.nifty.com/article/economy/sinkan/12147-9104/

◉その他

誰が昨シーズンのベストGKかというのは、議論分かれますよね。日本人なら権田選手だと僕は思っています。
中村憲剛や権田修一は誰を選んだ?Jリーガーが選ぶ「ベストイレブン」が話題
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4783567
 
こちらは海外のベストイレブン。クラシコの歴代ベスト。GKはですよねーって感じです。
レアルvsバルサ、”ポジション別歴代ベスト選手”を英メディア選出 クリロナは無念の…[Football ZONE WEB]
https://www.football-zone.net/archives/168869

◉今日考えたい質問

あなたは今、どれだけ自分に期待していますか? 

GKという1つしかない椅子を争うわけですから、メンタリティはとても大事です。

少なくとも、自分にどれだけ期待できているかによって、日々のトレーニングや振り返りの精度は変わります。
 
どれだけ自分に高い目標を課し、日々挑戦できているかどうか。
 
口だけで「期待している」というのではなく、実際の行動になっているかどうかです。
 
自分以外の何かに期待をしても、ピッチに立つことはかなわないのですから。
 

◉編集後記

Jリーグの各チームは現在キャンプの真っ最中。
 
TMの結果などが流れてくるようになりましたが、まだどんな仕上がりかは未知数ですね。
 
開幕が待ち遠しいです。

ここから先は

0字

¥ 100