見出し画像

服がもけもけになる話

服がすぐにもけもけになる。

もけもけ=毛玉だらけ

セーターはもちろん、綿のコート、パーカー、Tシャツ。

この間買ったばかりのはずの化繊の靴下も、気がついたらすぐもけもけ。
 
なんでわたしはこんなに服をもけもけにしてしまうのだろうか。

それとも、みんなもけもけになる前に服を買い換えているのだろうか。

気に入ったものばかり着るから、すぐにくたびれてしまうのだろうか。

あまりにもすぐに服がくたびれるので、毎日ズボンの膝を破いてくる小学生みたいだな!?と思う。

以前来ていた赤いセーターなんて、あまりにももけもけすぎるから、五十嵐(友だち)がせっせと毛玉取りをしてくれた。

五十嵐いわく、化繊のセーターは繊維がつよいので、毛玉ができると固くて取りにくいらしい。

それを聞いて、じゃあ化繊はやめよう、とUNIQLOのラムセーターを買った。

派手なピンクのやつ。

ちくちくするけど。

それにしても、もっと早く服を買い替えていくべきなんだろうか。

一生懸命探して気に入ったコート、もっと長く着ていたいんだがなあ。

こまった。

サポートありがとうございます! もしよろしければ、サポートしてくださった方に一筆書きたいです。