見出し画像

転職、、、!?

今日は友人たちと同じテーマで
noteを書く回の第4回目。

テーマは


「今週起こった自分ニュース」


毎回読んでくれてる人は気づいたかもしれないけど、

今回のテーマゆるい感じじゃない?

そうなんです。

みんな頭いいから難しそうなテーマ
ばっかり出してくるけど、

今回は僕がテーマを出しましたー。

今日は僕が考えたテーマだから
いつも通りゆる〜い感じでいきまーす。笑

題名にもある通り

今週の僕ニュースは


「転職、、、!?」


しかも、カメラマン。

自分でも驚き。笑

僕は今は営業職についている。

カメラなんて持ってないし、
そんな僕がなぜカメラマンに!?

これは火曜日の話。

今日はアポイントが入ってなかったから
事務作業をやっていた。

そんな僕のところに上司が来て、


「今日外出る予定ある?」


「ないです。」


営業マンとして失格かもしれないけど
ま、それは置いといて。


「手伝って欲しいことあるんだ」


って言われてカメラを渡された。


「???」


なぜカメラを持たされてるんだ。

そんな疑問を持ちながら、

上司にくっついていくと、

大学の学長さんと車関係の会社の社長さんがいた。

今日は対談をやるらしくそのお手伝いに駆り出されたという訳だ。

上司から与えられた仕事は1つ。


「とにかく写真を撮れ」


きっと、たくさんとった中の1枚が使われるのかな〜

って思ったけど、

プロのカメラマンも来てた。


「僕いらなくない?」


しかし、本日仕事のない僕に発言権はない。笑

言われた通り、とにかくバシャバシャ撮った。

角度を変え、フラッシュをたき、

ズームしたり引いたりして

自分なりに試行錯誤してみたけど、

下手くそすぎ。笑

きっと僕の写真が使われることはないだろう、、、


「転職、、、!?」


とか、題名をつけてみたけど

今のところカメラマンになることは

当分の間なさそうだ。笑

とってもうっすーい内容だったな。

もっと面白いことが書けるように、

1日1個自分のニュースを見つけることを課題としよう。

そんな僕と比べて友人たちは
僕なんかより面白い毎日を過ごしてると思うので是非そちらも読んでください。

▪️他の4人のnote ----------------------------

多摩モノレール放浪記
https://note.mu/watana1999

しゅうへい
https://note.mu/shuhei0613

さんちゃん
https://note.mu/san_07ra

ほーしょ
https://note.mu/breast_man

kotaro
https://note.mu/kotaro1998

------------------------------

読んでいただきありがとうございます。 僕の世界を広げるものに使わせていただきます。