当たるか当たらないかの1/2だっ!

師走ももう10日を過ぎてすっかり年末っぽくなってきましたね。

さてさて、年末。

大晦日といえばー

年末ジャンボ!!!!

買いましたか?

私は1枚ネットで買いました。

1枚です。

宝くじ、一等が当たる確率がうん%とか、雷に打たれる確立よりどうとか…

世間では言われていますが、私の中では「当たるか、当たらないかの1/2だぁあああ!」
という気持ちで買っています。

*ちなみに2枚買っても1/2のまま、1万枚かっても1/2のままだと思ってます。数学というよりは感情論です。

たった1枚の年末ジャンボでも大晦日の抽選日、その日までは素晴らしい可能性を秘めたチケット。

1枚買おうが、30枚買おうが、3000枚買おうが私の中のわくわく感は変わらない。

なので男気溢れる1枚買い!

これを突き通しています。

大晦日までは、

「宝くじ当たったら仕事辞めよ〜」
とか
「仕事辞めて無職だと世間体が気になるからフリーの者としてなにかやっていこう。何がいいかな」
とか
「引越すならマンションか一軒家か!」
とか
「当選して仕事辞めたら時間もあるし、展示場めぐりしよう。」
とか
「別荘なんて管理も大変だから、高級ホテル巡りでいいなぁ」
とかとか…

絶えることのない欲望を広げていくことができるのです。

こんなアトラクションが300円で!

そして本当の本当に当たるかも知れないものなので!

年末、サマー、ジャンボの類には是非とも参加していきたいですね。

サポート頂ければ、日々のストレス解消に使わせて頂きます!うぉーーー!