見出し画像

謎の請求¥673/月を簡単に解約できた話【ヤフー(カ】


お恥ずかしい話、契約した覚えのない¥673/月の請求を5年以上放置していました。


毎月ヤフーから引かれている673円の請求は何だろうと悩んで調べてみてはまた忘れ...

初めの頃はYahooメールの使用料だと思い込み、
Yahooのメールアドレスの消去をしてみたり、
オプションの契約を調べようとしても、心当たりがないもので、結局、毎月600円くらぃまぁいいか...と怠けた思考でいました。


しかし、先月の引き落としを見たときに、ようやくこれは本気で原因を突き止めて解約しなきゃ思い、Google先生に尋ね続けて、問い合わせ窓口を見つけました。

ここに℡して解約できた


問い合わせ先は、普通にYahooウォレットのヘルプページに書いてありました(汗)

毎月673円の請求は、【Yahoo! BB for Mobile】というサービスで、0800-111-1820 に電話をしました。

平日の12時過ぎ、電話が混み合っていて繋がらないかと思いきや、3コールほどですぐオペレーターに繋がってびっくり!

電話に出ていただいた、オペレーターのお兄さんに、「5年以上前の契約かもしれず、契約時と住所もメールアドレスも変わってるけれど、解約したい」という旨を伝えました。

尋ねられたのは以下の3つでした。

☑️契約者本人の名前
☑️契約時の電話番号
☑️生年月日

これで検索していただき、当時の住所を確認してスムーズに解約の手続きをとっていただきました。

契約時の住所は、懐かしい東京の住所でした〜笑

どうやら私は2015年に ヤフーメールを複数作成できるオプションを契約したようでした💦

当時携帯キャリアを変更したり転居したり色々あったためか、契約したこともよく覚えていませんでした。

こうして、私の長年の悩みは、5分の電話でスムーズに解決できました。

それにしても
8年間(⁈)も使っていないサービスに毎月600円程度課金していたとは...😱


もっともっと早く 問い合わせ先をよく調べて行動していれば...と つくづく反省しつつ、大きな悩みがひとつなくなり、安心して年を越せそうです♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?