環境



新しい環境に身を置いて
もうすぐ1年が経とうとしております。


これが変わった!というほど
生活がめちゃくちゃ変わった訳でもないですが

めちゃくちゃ落ち込む事が無くなったかなぁと思います


あとは段々とポジティブに切り替え精神!

根がめちゃくちゃネガティヴなのでもう仕方ない!

けど、切り替えが大事、
ちょっとネガティヴモードになっても
そこに意味を見出して、
自分に意味のある事だから起きた事。
と、捉えると、世の中捉え方だなあと思います。


めちゃくちゃ優しい人も、
めちゃくちゃ元気な人も、
何しても怒らない人も、

何も考えてない訳ではありません。


むしろ、何も考えてなさそう

と思われる人って、

そう思わせるほどに、特化している、というか
見せるのが上手い、というか、

その裏の面を見えないようにしているだけで

実は他の人よりも考えまくってたりするんですよね


だから私も、
ネガティヴな面を見せないようにしよう!

と思っていたけど、

その面を表向きに見せないで
どこかで発散するのと、

感情にフタをするのとはまた別の話で


私は勘違いして後者をしていました、、


今になって気づく、前者で無ければ
自分の首を絞めているだけ、、


なので、発散を忘れずに、気楽に行こうと思います。


発散といっても誰かに散々愚痴る!とかでは無く

話せる人にだけ話したり、
自分を癒す何かに触れたり、

いろんな方法があると思います!


私は自然が好きなので
とにかく自然に触れたい!とここ最近毎日思ってます🤣


みなさんの、自分を癒す方法は何ですか??


話がずれてしまいましたが、

身を置いてる環境では

みんな一人一人が優しくて、誠実なので

警戒したり、気を張ることなく関われますし

全力で応援してくれたり、

はたまた優しく受け止めてくれたり、

こんなにいい人たちが集まるところはあるのか!?

と思うほどの、素敵な環境です。


この環境に、自分の仲間にしたい人は
一体どんな人なんだろうか、と

常々考えていました。


今日ふと、おりてきたのは、


メリハリつけられる人、


ただ真面目なのは堅苦しくて
こちらも堅苦しくなってしまうし、

場を弁えれない人は、
人としてどうなのか!?となってしまうので
こちらが毎回動揺してしまいます。


何で話していたら
私の軸がブレブレなのがバレてしまいますね笑


仲間と一緒の気持ちで切磋琢磨し、
支え合いつつ、高め合いたい。

誠実で、優しくて、人の気持ちに寄り添える。

そしてメリハリはつける!
楽しむときは全力で楽しんで、
やるときはちゃんとやる!


今の考えはこんな感じです。

(自分が見返す時にのメモのような物です)


さてまだまだ自分の価値観が定まってないので
アップデートされていくかと思いますが
一体どんなものになるのか
自分でも想像つかないので楽しみです!!



もう夜中の4時半なのでおやすみなさい。

(もう朝やないかーい)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?