見出し画像

Nikon with HUSTLER Diary #4

2022.04.02

こんにちは、第4回目のハスラーダイアリーです。

今回は、相模原のお隣、東京都町田市にやってきました。

季節は春です。
何を見に来たかもうお分かりですよね、!!!

朝が「勝負」

私は町田市は普段からよく車を走らせるので、道の混雑状況を予想しまして、、

いつもこの場所に行く道は普段から9時になると
激混みなんですよ。笑

なので、9時前には現地に着けるように家を出ました。

道は予想通り空いていましたね。


すんなり駐車場に着き、駐車場に停めます。
さぁ、始まります!!!

訪れた場所は

今回訪れた場所は、「恩田川」です。

地元の人からするとかなり有名な桜の名所。
ランニングコースとしてもこの川沿いは有名ですね。

調べても桜の名所としてそこまで大きく出てこないため、県外の方にはあまり知られていません。
そのため、駐車場にも相模ナンバー多摩ナンバーが非常に多いです。

昔からこの場所には桜の木が植えられていましたが、さほど規模は大きくなかったようで、祖父は元々知っていたようなのですが、あそこそうでもないよねって話をしていました。
実際連れていくと、桜の木が大きく成長していることに驚いていて、こりゃ綺麗だ!と言っていましたね!
なので、地元の方でも、ご高齢の方は「しょぼい桜並木」というイメージが強いのかもしれません。

恩田川の桜のは3km400本ものソメイヨシノの桜の木が植わっています。(らしい)
特に、体育館近くの桜並木は非常に大きく綺麗に咲くのでそこが1番有名ですかね、、!!!

歩きながらの花見

朝に行ったので、人はさほどおらず、落ち着いて花を見ながら散歩することができました。
中には新1年生であろう感じの子もいて、大きなランドセルを背負いながら、家族で写真を撮る姿も見られました、!
(ご入学おめでとうございます〜!)

体育館前の道は桜まつりが行われている間は、駐車場に行く方以外は進入禁止になっていました。

まとめ

桜の時期は終わってしまったけど、これからお花たちが本気出してくるので、私も追いつかないとな、、!って思ってます!笑笑

今年もお花の撮影頑張りますよ〜!!!
動画も同時に頑張っていきたいと思います〜!

note限定URL第2弾 「恩田川」
是非見ていってください〜!
(今度は埋め込みにしてみた)

この記事が参加している募集

振り返りnote

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?