見出し画像

男性がデート中に無言になる理由4つ

こんにちは。白猫です。
みなさんは、デート中に男性が無言になってしまった経験はありますか?
今日は、男性がデート中に無言になる理由4つを紹介します。

今は話さなくても良いと思っている

中にはデート中に「いまは話す必要はない」と思っている男性もいますから、
女性からしてみれば、嫌な空気になるかもしれません。
基本的に女性は、会話が好きな傾向にありますから、常に話していないと
落ち着かないかもしれませんが、男性は真逆の性格をしています。
多くの男性は会話をするのは、必要最低限の情報交換のために話しますから、
デート中に特に言いたいことがなければ、無言になります。



自信がないから

中には「自分の話題で女性を楽しくできるのか?」
「喜んでもらえる話ができるかな?」と自信が持てない男性もいます。
特に過去の恋愛で元カノに「あなたの話つまらない」と言われた経験のある
男性は、トラウマになっていますから、デート中に無言になります。
こうした男性デートすると、自信の無さからなかなか会話をしてきませんから、「〇〇くんの話が面白いね」と褒めてあげましょう。
きっと男性も自信がついてきますから、デート中の無言も少なくなり、
徐々に会話も増えていくはずです。



緊張で話せない

好きな人とデートをしている時に男性が無言になってしまうと、
不安に感じるかもしれませんが、単純に緊張しているだけです。
中にはあがり症の男性もしますから、女性と一緒にいるだけでも緊張して
ドキドキしてしまい、上手く話せません。
こうした男性とデートをしている時は、あなたから会話の話題を提供して
あげて、相手が話やすい環境を作ってあげましょう。



心地よいから

長く付き合っている彼氏とデートをしているのでしたら、あなたと一緒にいる
だけで心地よい雰囲気になってしますから、無言でもいいと思っています。
彼女と一緒にいるだけでも安心感や居心地がいいので、たとえデート中でも
話さなくなりますが、女性も彼氏の側にいる時は心地よいはずです。
無言になっても何となく心で通じ合っていますから、デート中に特に話さなく
ても嬉しかったり楽しい気分になれます。

いかがでしたでしょうか。
男性がデート中に話さなくなるのには、このような理由があるんですね。
これからデートする女性の参考になれたら幸いです。

https://howcollect.jp/m/article/48622?page=2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?