見出し画像

痩せなアカン…と思うタイミング

なんだか太ってきた。

体重を測ってみると、あらビックリ!
なんと過去最高体重を突破している。

私個人の感覚として、自分は〇〇kgを超えたらデブだと思っている。
その〇〇kgを超えていた。


どげんかせんといかん。

ここのところ、ケーキだの和菓子だの好き放題に甘いものを食べていたせいだ。
noteを振り返ってみても、食べる話が多い(笑)

さすがに食べすぎた。

運動もほぼ出来なかったのもマズイ。
摂取した糖質とカロリーを消費できていなかったのだ。

個人的に痩せなきゃな…と思うタイミングがある。

①お腹がいかにも出てきた時
②前屈みになると出たお腹がつっかえて苦しい時
③背中や脇腹にも肉を感じた時
④〇〇kgを突破、もしくはそれに近い時
⑤お菓子や食べ物を食べる気が失せた時
⑥体が重い時
⑦服が着こなせない時
⑧お腹が張ってて苦しい時

特に⑤は重要だ。
食べるのが大好き、お菓子にも目がない私が、それらを拒否するのだからよっぽどだ。


現在、①から⑧をすべて網羅しているのでダイエットモードに突入することとする。


目標は−8kg!

とりあえず食事から変えてみている。

野菜とキノコと豆腐が中心。
タンパク質も大事なので肉魚卵もとる。
プロテインだけで置き換える時も。

甘いものはとらない。
仕事中や食後にどうしても食べたくなったら、糖質オフの小袋お菓子を一つ食べることにする。

あと飲みがちなのが牛乳。
牛乳をそのまま飲むというより、コーヒーに入れてしまう。
コーヒーも日によっては3杯くらい飲むので、積もり積もればまあまあな糖質量となる。
コーヒーではなく、ハーブティーやお茶で代用しよう。


運動も意識して取り入れる。
特にお腹周りは、脇腹を伸ばすのが効果的だ。

立ったまま上半身を側屈して、脇腹の伸びを感じるだけでも気持ちいい。

これを続けているとスリムウエストになるのだ。
過去に経験済みなので、自信をもって言える。


そんなこんなでダイエットの日々がスタートする。
お腹が出てたら苦しいし、みっともないものね。
服を格好良く着こなしたいし!


頑張って痩せるぞ!!!!!

ダイエットへの意気込みnoteなのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?