見出し画像

ダイエットの思い込みチェック!あなたはいくつ正解しましたか?

フランスを初めて訪れた時
「え?公衆トイレにお金払うの!?」と
びっくりした記憶があります。

あと、母が私にこんなこと言っていました。

「あなたが赤ちゃんの頃は
蜂蜜をお湯に溶かして飲ませていた」と。
今どき、ボツリヌス菌は0歳児には危険ということで
そんなことをする親はいません。

常識や思い込みって
場所が変わったり
時代が進んでいくことで
どんどん変わってゆくもの。

実は・・・

皆さんもきっと
一度はトライしてみたことがある
「ダイエット」にも
思い込みを抱えている方が
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


ダイエットは辛い
ダイエットは苦しい
ダイエットは成功しない
ダイエットしてもリバウンドする

こんな思い込み手放したくありませんか?

苦しいダイエットから卒業したい!
楽しく美しく理想の体型になりたい!

そう思う時
最も大切なことがあります。

それは・・・正しいダイエットマインドです。
そしてそのマインドは・・・
実は誰でも手に入れることが可能です。

ではここで
あなたの思い込み度をちょっと測ってみましょう。

以下、5つの質問を用意しました。
YES・NOで解答してみてくださいね。
ぜひ直感でお答えください。


【質問1】
ストレスは食べ過ぎの原因!つまりダイエットの敵である

【質問2】
「絶対に太らない!絶対に食べない!」という宣言を周りにすることは、ただ単に「痩せてキレイになりたい」と思っているよりもダイエット成功率が高くなる

【質問3】
ダイエットで一番大切なのは自分に合ったダイエット法を見つけることである

【質問4】
眠っている間に痩せられるなんて嘘

【質問5】
肥満は伝染する



さぁ、どんな答えが揃いましたか?

YESはいくつありましたか?
NOは?

正解は・・・

YESが1つ。
NOが4つ。

このブログを以前から見てくださっている方は
どれがYESかすぐお分かりいただけたと思います。

はい。
そうです。

【質問5】の質問はYES。
肥満は伝染します!
(詳細はこちらのブログからどうぞ)

後の4つの答えはNO!なんです。

いかがでしたか?
あなたの正解率はどれくらいありましたか?

これら質問のYES/NOの理由を詳しく解説しながら
「眠りながらダイエットマインドを育てる無料ワークショップ」
来週、開催予定です。

  • 5月13日 日本時間20時から

  • 5月15日 日本時間15時から


この2回を予定しています。
どちらもまだ少し残席がありますので
気になる方は是非お申し込みください。

きっと目から鱗!なお話が聞けます。

お申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://resast.jp/page/consecutive_events/33642


残席わずかとなっております。

ワークショップで是非お会いしましょう。
楽しみにしています。

今日も最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました💕











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?