見出し画像

インナーチャイルドと向き合う

インナーチャイルドって言葉、ご存じですか?

要は、大人になった自分の内側(インナー)に住み続ける、子供の自分(チャイルド)のことです。

人は生まれて、子供時代を過ごし、大人になるわけですが、

大人になったからと言って全てが思い通りにうまくいくわけではない。

そう感じられる方がほとんどだと思います。

実際親になったりすれば、子供は言うこと聞かないし、妻や夫が勝手だ、と感じる夫婦も少なくないのでは?

じゃぁそれって何故?
どうしてそうなるの?

と考えた時、

自分の成長しきれていない部分がやらかしてる、と考えることができます。

つまり、インナーチャイルドの仕業です。

え?
でも僕は、私は、子供時代の純粋な心を大切にしたい!

そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

でもね。
ひとつだけ、言わせてください。


子どもって、純粋・・・とは限らないんです。


もちろん、とっても純粋で繊細で、美しい部分も持っています。
でも。

大人が思う何倍も戦略的な考えを持つのが子ども。

そんな子供のままの自分を大人になってからも飼い続けていると・・・

失敗したり、
挫折したり、
自暴自棄になってみたり。

なんで〜!?!?

と言うスパイラルにハマってしまったら、

インナーチャイルド、見に行ってみませんか?

あなたを陰で操る、その正体を
暴いてみようではないですか!

その先にいるのが、
敵ではなくて、愛すべき自分自身だった、

と気がついた時。

きっと世界はもっと優しく、
もっと自由に、
あなたが進みたい方向へと行ける、

そんなどんでん返しが待っているはずです。

ヒプノセラピーで、
インナーチャイルドに会ってみたいな。

傷ついているインナーチャイルドを、癒してあげたいな。

と思われた方。

sanacocohypno🌏gmail.com (地球を@に変えてお使い下さい。)までメールにてお問い合わせください。

ヒプノの世界へようこそ。
Sanacoco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?