誕生日だったの

6月7日に誕生日を迎えた。30歳になった。


noteを始めたのは、「30歳の節目に新しい事を始めて見たかった」と言うのも理由の一つだった。

おじゃまします、待ってましたーな30歳の誕生日。

周りの素敵な大人たちが「30代は楽しいよ」と話してくれていたから、もはや早くなりたかった30代。

20代の最後の方は自分が何歳なのかもよく分からなくなってしまっていたし、
(インフルエンザの予防接種で「名前と年齢お願いします」「ひらたです。28歳です。...あ、違う29歳です」なんて具合に、サバ読むつもりなく年齢詐称しちゃったりしました(苦笑))

迷って悩んで泣いて飲んで笑って忘れて泣いて笑って泣いて笑って
自分の感情にカラダまで振り回されていたこともあったっけかな、と思う。

必死に走る毎日がしんどい事も多かったけれど、まだまだ立ち止まる気持ちはなくて、でも少し肩の力を抜いて、もっと自由に・もっと自分らしく生きていきたい。

誕生日の前後で、日付を1日超えただけで、何かが劇的に変わるなんて思っていないけれど、それでも何だか気持ちが軽やかで不思議。

でもワクワクが止まらない30代。
とはいえ、30代は30代の呪縛が、時には待っていたりするのかな?と思うけど(苦笑)


お祝いしてくれた家族・友人達に感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?