見出し画像

猪突猛進【ゲゲゲでしょうか…?…いいえ……】

YouTubeで『墓場鬼太郎』の1話を見ました。
墓場…?ゲゲゲではなく…?と思いながら見たらそれはもう面白いこと面白いこと。

ゲゲゲの鬼太郎5期育ちの私は鬼太郎を正義感に溢れたキャラクターとして認識していたのですが、墓場鬼太郎の鬼太郎はダークでした。
かなり捻くれ者でした。
1話しか見ていませんが、父親(後の目玉おやじ)と母親の愛情深さに胸が締め付けられました。
1話に登場した水木さんの母親も愛情深いですよね。
それからオープニングがクールで最高…。
エンディングも泣ける……。

と、いうことで。

かばおが映り込んでる

じゃーん。
古本で購入しました。
アニメと原作では違う箇所も多々あってとても面白いです。

私の好みはゲゲゲより墓場派なのかもしれません。
まだ読んでいる途中なので、今日はこれにて。

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?