見出し画像

猪突猛進【切り捨てない】

部屋の掃除をしたら心も掃除されました。
とっ散らかっていた雑念が捨てられ、何となく爽やかな心地です。

今日の気分は世界をありのままに感じたいという気分です。
世の中には様々な醜いものがありますが、それらを一度咀嚼して、美しいものに変換する。
という作業をしてみたいのですが、私は嫌なものは嫌!という性格なので出来そうもありません。

私にできる事は私が思ったことを大切にすることです。
思考や感情を肯定してあげることは大切だと思います。
「こんなこと思っちゃいけないよ」とか「性格悪いな」ではなく、こういう価値観を持っているんだなと肯定する。
そんな風に生きていきたいです。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?