見出し画像

猪突猛進【美術館コーデ】

友人と夢二郷土美術館へ行きました。
外観がお洒落だったり、撮影可能のスポットがあるので、お互い大好きなポケモンを連れて行きました。
ムチュールもおめかしさせてkawaiiを摂取する準備は万端!
ちなみに頭に結んでいるのは岡山県倉敷市にある阿智神社の花纏守(はなまきまもり)です。
私は夏、秋、冬限定のお守りは持っているのですが、まだ春と通常バージョンはゲットできていません。
今回ムチュールに結んだのは冬限定の花纏守「よごと」です。
名前は万葉集からつけられているそうで、私が大好きな和歌から来ている冬限定花纏守は特別お気に入りです。

そして、私の美術館コーデは和洋折衷です。
私が組む和洋折衷コーデの中でも、ブラウスの襟が大きくて、ふんわりとしたフリル袖の甘いコーデにしてみました。
やはり近現代のkawaiiの先駆けとなった夢二さんの美術館に行くのは気合いが入ります!

ムチュールの他に徳田秋聲さんの本(あらくれ)も持っていきました。
秋聲さんと夢二さんはひとりの女性との恋を巡ったライバルだとか。

はい、夢二郷土美術館さんの前であらくれwith私パシャリ。

撮影:友人

ムチュールもパシャリ。

撮影:私

出勤日ではなかったようで、黒猫の黒の助くんは今日は居ませんでした。

黒の助くんクッションとぱしゃり
〜椿を添へて〜

戦利品はこちら。

戦利品✨

ゆるい猫ちゃんの缶バッジと図録です。
分厚くて、しっかりした装丁なのに1600円!
お得!

楽しい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?