見出し画像

猪突猛進【ピシッ】

営業マンの父大活躍で我が家での恋人の挨拶も無事に終わりました。
私はというと改めて身の引き締まる思いです。

私は家事のことはさっぱりわかりません。
この年になってもまだ洗濯機の使い方がわからない。
上靴やぬいぐるみの脱水しか使ったことがないから。
献立作成、ゴミの分別、毎日行うこととそうでないものと様々な家事があります。

まず手始めに家事の可視化をしたいと思いました。
毎日行うもの、週に数回行うものなどを書き出して、ある程度の所要時間(初心者向け)を考えます。
それから重要なのは難易度です。
難易度の低いものから挑戦しないとすぐに挫折をするので、難易度の低いものを週に一度くらいから始めたいです。

体調管理にも気をつけながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?