見出し画像

みんフォト用キャラクターイラスト完成しました!

というわけでみんフォト用キャラクターイラスト、完成しました。なお画面の解像度が高ければ画像をクリックすると拡大した状態が見れますので、細かいところを見たい方はどうぞです。

今回は80年代の女子向け色使いを目指したところがあります。具体的に言うと80年代のサンリオキャラクター。ちなみに私もそこそこサンリオは好きです。好きなキャラクターはキキララですね。(追記・リトルツインスターズが正式名称なんですね!ほら中途半端なファンだから……)

個人的にこういう単純な線の絵は多色塗りしない、という方向性でいってます。水彩風塗りも混ぜようかな~とか思ったんですが、やっぱりシンプルイズベスト。

唯一トレス線にて影つけたのはマントですかね。でもこれは派手さを演出するための色分けです。なんというか、おじゃ魔女とかプリキュア的な可愛さの演出のためですね。

最初背景はベースを水色にしてました。個人的に水色とピンクの組み合わせが好きなので(ここやっぱりキキララが原点?)。でもあとあと考えるとここはどピンクでいったほうがいいか!と思いまして。ジェンダーとかそういうのは気にしないで笑 これは80年代風塗りだから!!←一応言い訳はしている 

とにかく『かわいい』を全面に出して描きました!自分実はこういうの大好きなんだな~、というのが改めて認識できました。こうね、幼児~小学校中学年までぐらいが中心でもつグッズは結構好きです。それより上になると急に冷めちゃうタチなんですけど(^_^;)

描きながらいろいろ設定考えたりね。普段ステッキの星はリボンの留め具になってて変身アイテムを持ち歩いてるとか。星は変身時、リボンから外れる的な。

個人的には完成した絵は非常に満足できてます!!描いてて楽しかった~!!!

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。