見出し画像

本日のいちまい。その16

本日のいちまい。はこちら↓ あと長いトークがつきます。

過去一個だけ素材作ってアップしたんですけど。『細い水彩マーカー風』ってやつ。一応カラー落描き用に作ってみたんですけど。上げたはいいがたいしたことない素材だな~と思っておりました、が。

自分の絵の描き方に筆圧調整を特化して作ったので当然ながら自分の描き方にすごい合うため、てめえの絵の下描きに使うのに最適なペンだったのですよこの正体は!!筆圧で上手い具合に濃淡調整できるしほんと原稿はかどりそう!!

そんな感じで昨日描いた絵がこの本日のいちまい。だったんですね。いつもの倍速で描いてた。

……まあ、私以外には意味がないツールかもしれませんが、クリスタユーザーで、試しに使ってみようじゃないか!という猛者がおられましたらこちらからダウンロードをどうぞ、です(^_^;)

さっきも書いたように、もともとはカラー落描き用ペンですので、素材ページにはそちらを念頭においた使い方が書いてあります。ですが現在だと正直ラフ用とか下描き用にするほうがいいんじゃないかと思います。

なお昨日は運動やってませんでした、すみません!

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。