見出し画像

GWを過ごしまして。

さんざん書いてますが、私は現在病気療養中なので働いてはいないのですが(働きたくて焦ってはいるんですよ……、毎回通院先で先生にたしなめられてはいるけど)、家族の生活サイクルに合わせているのであんまり生活が療養中って感じはしてません。

で、GWを過ごしてましたが、やはり普通に働いている家族がいるので生活が普通の社会人のそれのようです。一緒にすごい休みモードになってた。なので絵が進まない。←少しはやってましたが 

後半の序盤に今読んでる本リストとか上げていたことが示すように、代わりに読書ばっかりしてました。前半はPCに向かってKindle Unlimited本読みまくりで、後半はアナログ本を布団にごろごろして読書だったので、ほんと休みって感じでした。

基本本を読むのが遅いので、新書1冊3ヶ月とかかかる場合があるのですが、ずっと読んでた本を読み終えれたのでさっぱり。

そうそう、日本書紀も勉強したいなあ……、と思っていたものの全然進んでなかったので、まずは古事記と日本書紀が比較されて書かれている入門書を読もう!と読んだらすいすい進む。

私古事記の内容のほうは履修済みでかなり詳しいので、古事記との違いが分かりやすく解説されている本を読んだ方が勉強進むようです。

あとは東映チャンネル見まくりでしたしね。鬼太郎シリーズ・悪魔くん・ビックリマンシリーズ・新ダイと見たいものがとにかくたくさんある!うっかりチャンネルに入ったら東映さんの思うつぼでした。しばらく離れられない……。

あとはネトフリまだ入ってませんが、新悪魔くんとシティーハンターは見たいのでそのうち入ります。

連休は、結局休みモードになってしまうということが分かったので、年末はこれを教訓に徹底的にごろごろしようと思います(でも年末はごろごろする以前に発作が起こりがちなんですよね~、よく寝込む)。


気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。